2018年02月07日

病院と患者

兵庫県立西宮病院

兵庫県立西宮病院


兵庫県立西宮病院の基本理念
私たちは、患者さんの意思を尊重し、高度で良質な医療を提供することによって、地域社会に貢献します。

兵庫県立西宮病院の基本方針
1. 患者さんを中心としたチーム医療を推進します。
2. 地域と連携した急性期医療を提供します。
3. 救急医療(二次、三次救急、小児救急)に精力的に取り組みます。
4. 臓器移植、特に献腎移植を推進します。
5. がんや生活習慣病の予防と早期発見・早期治療に努力します。
6. 少子化時代にあって周産期医療、母子医療を重視します。



兵庫県立西宮病院


患者様の権利宣言

1. あなたは医療を受けるにあたって、一人の人間として大切にあつかわれる権利があります。

2. あなたは、良質な医療を平等に受ける権利があります。

3. あなたは、あなたの病気のことや、あなたが受ける治療や検査について、その必要性、効果、危険性、その他の方法の有無などについて、あなたがよく分かるまで説明を受ける権利があります。

4. あなたは、あなたの診療録に記載されたご自分に関する情報の提供を、所定の手続きにもとづいて受けることができます。

5. あなたは、あなたの治療や検査の方法を決めるとき自分の意見を述べる権利があり、その方法を選ぶことができます。また、受けたくない治療や検査などを断ることができます。

6. あなたは、他の医療機関にかわりたいとき、あなたの診療情報の提供を受けることができます。また、医療のどの段階においても別の医師の意見を求めることができます。

7. あなた自身の身体や病気、その他の個人情報について、あなたの承諾なしに第三者には知らされることはありません。


ちゃんと壁に飾ってあったりしてるんですね
今までシッカリと見たことがありませんでした
なるほど なるほど

それでも やっぱり
病院はニガテだなぁ



にほんブログ村 ファッショ<ンブログ セレクトショップへ
にほんブログ村 スポーツブログ バスケットボール
にほんブログ村 ファッションブログへ

ポチッとワンクリックで 応援よろしくお願いします カフェドザイオン・オンラインショップ Cafe de Zion online shop by Team Zion ありがとうございます

posted by Team Zion at 17:33| iRiE LiFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015.04.23-Banner.gif
Carpe Diem